中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

お客様との密接なコミュニケーションのもと、プラスαの提案を実践|中古を買ってリノベーション。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

5

こんにちは、阪急不動産「リノブルーム」のスズキです。

リノブルームが手がける「中古×リノベーション」に限らず、家やマンションを購入する際には、何かとわからないこと疑問に感じることも多いのではないでしょうか。

それらの不安を解消し、安心して検討・購入いただけるように、阪急不動産では物件探しからアフターサービスまで、全てを自社内で対応し、お客様の物件選びや住まいづくりを丁寧にサポートいたします。

そして、どの工程でも私たちが大切にしているのが、お客様との密接なコミュニケーションです。
例えば、お部屋の間取りや仕様を決めるプランナーは、お客様と対話を重ねる中で希望されている「暮らしのニーズ」の優先順位をしっかりと把握。その順位付けを徹底した上でお部屋を構成し、プランをご提案しています。

その際に、予算との兼ね合いや技術的な問題など、「出来ること」と「出来ないこと」を明確にし、条件的に難しい箇所はそのことをしっかりとお客様にお伝えします。

また、お客様は細かいところまでイメージが固まっているわけではないので、その埋もれているニーズを引き出すのもプランナーの大切な仕事です。

例えば、実際にあったケースとして、「娘さんがお母さんと洋服を共有している」というお話を受けて、お互いの部屋からアクセスできるウォークインクローゼットを提案したり、朝起きてからの行動をヒアリングして無駄のない動線計画を提案するなど、潜在的なニーズを掘り起こし、「どのような暮らしをしたいのか」というお客様の思いを実現していきます。

お客様の希望をフォローするのはもちろん、要望として挙がっていなかったニーズまでを引き出し、カタチにする。この高い提案力と、徹底したお客様目線で取り組むサポート体制が、満足度の高いリノベーションにつながっているのです!

2017年05月18日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る