中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

こだわりのオーダーキッチンがある家

こんにちは。
リノブルームコーディネイターのK坂です。

先日のシルバーウィーク、リノブルームでは旭区高殿でリノベーション完成見学会を行いました。

あいにくの台風でしたが、直撃と聞いていた割には日中は天候も落ち着いており、
特にトラブルもなく無事に見学会を終えることができました。

雨の中にも関わらずご来場いただきました皆様ありがとうございました。

残念ながら天候のためご来場できなかった方へ、少しだけ事例写真をご紹介します。

 

まずはキッチンを紹介します。
IMG_2494 IMG_3637
【before】                  【after】

今回のリノベ計画で最も時間をかけてこだわった部分です。
国内メーカーショールームはほぼ見学したといっていいくらい見て回られました笑

結果・・・最後にたどり着いたのがkichen house のオーダーキッチンでした。

お気に入りのポイントはきめ細かいデザイン性と自由度に加えて、最後の決め手になったのはMiele社の大型食洗機(W600)がセレクトできたところです。

IMG_0414 IMG_0415 IMG_0416

家族1日分の食器が一度に洗える容量です!
もちろん大きいフライパンや鍋もオッケーです。

 

次に床材とリビングドア

IMG_0423 IMG_3635

床材はサクラの無垢フローリングをセレクト。節の粗さと色むらの加減がお気に入りです!
リビングドアは床に合わせた突板の造作建具。

実はこのリビングドアは、生まれ育ったご実家で使用していた大理石のドアノブを使ったオリジナルドアなんです!
「いつか家づくりする時はこのドアノブを使いたい!」と心に決めておられれました。

念願が叶って大満足です!

IMG_0409

 

玄関スペースの印象も変わりました。

IMG_3009 IMG_3622
【before】            【aftere】

廊下収納を増やすか or 玄関を広げるか最後まで迷われましたが、空間のゆとりを優先。
見学会でもこの広い玄関は大好評でした!

 

最後にダイニング横にあるサンルームを紹介します。

IMG_3027 IMG_0406
【before】                 【after】

元々は小さな洋室でしたが、LDK続きのサンルームへと変わりました。

LDKに+αのスペースがあると色々と便利です!

グリーンを置いたり、日向ぼっこしたり、梅雨時期の室内干しに、将来お子さんの勉強スペースに・・・。
などなど色々と夢が膨らみますね!

ちなみに床材にはキッチントップのデザインに合わせたタイルを貼っております。

 

以上。少しだけ見学会事例を紹させていただきました。

また詳細はホームページ内の「リノベーション事例」に追加されますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

2017年09月26日 Posted by K坂

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る