中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

武庫之荘で中古リノベ

こんにちは。
コーディネイターのK坂です。

11月も後半に差し掛かりちらほらと年末の話題が出てまいりましたね。
リノブルームでも年内のセミナーや見学会は少なくなってきており、
年明けのイベントも話題になりつつある今日この頃です。

リノベーション完成見学会も残すところあと1回となり、来月開催の分が年内最後となります!

事前に少しご紹介しますので、ぜひこの機会に見学に来てください。

 

 

場所は阪急「武庫之荘」です!
阪神間でも有数の人気エリアで、区画の整ったきれいな街並みと大阪・神戸方面両方へのアクセスの良さが魅力の街です。

 

IMG_3214
駅の南側のロータリーです。
高い建物が少なく駅前なのに解放感がありますね!
とはいえ買い物施設も充実しており、住環境とてしてはバランスの良い駅です。
ちなみに・・駅周辺だけでも南北に4か所スーパーがあり買い物も便利ですよ。

特急通過駅としては阪急神戸線で最も乗降数の多い駅で、リノベーション向きの中古物件ストックも豊富にありお勧めのエリアです!

 

IMG_3213
見学会予定のマンション周辺です。
こんな感じで街のあちこちで植樹やプランターによる緑化対策がされており、景観美化の意識が高く感心しますね!

 

今回は築19年の中古マンションをリノベした事例で、中身を一新して間取りも3LDK→2LDKへ変更しております。

う4
こちらが着工前のBeforeの写真です。
リノベーション事例としては築年数も比較的新しい物件です。

 

IMG_3688
現状でも当面は使用できる部屋ではありましたが、自由に間取りを作りたいというご希望がありスケルトンリノベをされました。
間取りは、将来のライフステージを考慮して、親御さんが高齢になった際も迎え入れることができるようにと工夫されました! (親孝行なお施主様でほんとに頭が下がります。私も見習わねば・・・)
また、購入のタイミングで隠ぺい部含めて室内を一新し、将来もメンテナンスし易い家にしておく方が後々お得だと考えた点も 全面リノベーションを選択された理由のひとつです。

 

097
現在着々と工事進行中で、来月中旬には完成予定 です。
完成が待ち遠しいです!

リノベーション後の仕上がりは、現地見学会にてご体感ください。
スタッフ一同お待ちしております。
※要事前予約

 

武庫之荘見学会
【イベントの詳細と予約はこちら】

兵庫/中古リノベしたお部屋を見に行こう!完成見学会 阪急「武庫之荘」

2017年11月20日 Posted by K坂

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る