中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルームスタッフブログ

空間をゆるやかに区切るワザ

こんにちは。
リノブルーム担当の橋本です。

すっかり寒くなりましたね。
私は明日の完成見学会に向けて朝から武庫之荘の現場に行ってきました!

誰も住んでいない家というのは冷えるもので、靴下を足してもひんやり・・・
今回のお部屋は最上階+東向きのお部屋なので朝日が差し込んでくれて助かりました~。

IMG_1464

下がり天井部分にブラウンのアクセントが入っています。
ここは元々レンジフードから排気するためのダクトが通っているのですが、
アクセントを入れることでわざと天井を下げているような意匠性を感じるから不思議です。

空間を区切りたい時は壁を立てたり、扉を設けるだけでなく、

・天井高さを変える
・床レベルを変える

ことで感覚的に空間をわけることができます。
目的別にゆるやかに空間をわけることで、実際に生活した時に居心地よく感じることができます。
みなさまもたくさん事例をチェックしてイメージを膨らませてくださいね!

さて、それでは明日明後日の完成見学会のご案内をあらためて・・・
slide_ev171216

【開催日時】
2017年12月16日(土)・17日(日)
16日(土)①10:30~※満席 ②13:00~ ③14:30~
17日(日) ①10:00~※満席 ②11:30~※満席 ③12:30~※満席
【会場】
ユニライフ武庫之荘(尼崎市南武庫之荘7丁目7-1)

【イベントの詳細・ご予約はこちらから】
http://www.hankyu-renovation.com/event/entry-1851/

おかげさまで多くのご予約いただき、日曜日は満席となりました。
土曜日の午後はご見学可能ですので年内最後の完成見学会、ぜひご参加くださいね。

 

家具が入ってお部屋が一層素敵になりましたよ♪
みなさまお楽しみに~!

それではまた

2017年12月15日 Posted by リノベーション担当 橋本

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る