中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

リノブルームの「基礎編」セミナーで知る、新たな住まい選びの選択肢

こんにちは、阪急不動産「リノブルーム」です。

リノブルームでは、リノベーションに関するセミナーを数多く実施しています。その中から、今回は「基礎編」セミナーについてご紹介したいと思います。

基礎編はその名の通り、「中古×リノベ」とは一体何なのか、基本を学べるセミナーです。

2

新築か中古か、マンションか戸建か…。住まいを選ぶことは、“生き方”を選ぶことに通じます。選択肢は多いに越したことはないですよね!

「中古×リノベ」にはどんなメリット・デメリットがあるのか、どんな物件に注意すれば良いのか、どんなことができるのか。わかりやすく説明いたしますので、基礎編セミナーに参加して、住まい選びの選択肢を増やしていただけたら嬉しいです。

セミナーの後半では、代表的な施工事例をご紹介。ホームページにも施工事例を掲載していますが、写真と文章だけでは伝えきれない“裏側”がたくさんあります。例えば、花粉症だから室内干しができるインナーバルコニーを作ろうとか、ここは水がかかりやすい場所だからタイルにしようとか。「実際の生活がリアルに感じられてとても参考になった」というお声とともに、「リノベーションって、こんなにもこだわれるんですね!」という驚きのお声もたくさんいただきます。

セミナーの最後には、質問タイムも設けています。「築45年の中古物件なんて、本当に大丈夫なの?」「実際のところ、いくらかかるの?」などなど、ちょっと聞きにくいご質問も大歓迎!担当者が個別に対応させていただきますので、ご遠慮なくお声がけくださいね。

リノベーションっていう言葉はよく聞くけれど、一体何がいいの?リフォームと何が違うの?そんな「??」が浮かんだら、ぜひお気軽に、基礎編セミナーへご参加ください。

2017年07月06日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る