中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

阪急不動産リノブルーマーおすすめの夏イベントをご紹介!

こんにちは、阪急不動産「リノブルーム」です。

といえばやっぱり、花火大会
阪急沿線では、毎年たくさんの花火大会が開催されていますが、今回はリノブルーマー一押しの花火大会をご紹介したいと思います。

Fireworks celebrating over kobe port at night, osaka japan

まずは、宝塚沿線から。
宝塚沿線の花火大会といえば、「猪名川花火大会」が有名です。兵庫と大阪の境を流れる猪名川の河川敷で、約4000発の花火が打ち上げられます。
1948年から続く歴史ある大会で、川西市と池田市の2つの市が合同で開催している珍しい花火大会
川西能勢口駅で下車して兵庫県側から見るか、池田駅で下車して大阪府側から見るか。お気に入りの観覧スポットを見つけてみてはいかがでしょうか?電車で行くと、街の雰囲気を知ることができますよ!

【第69回猪名川花火大会概要】
日時:8月19日(土)19:20〜20:20
阪急電鉄最寄駅:川西能勢口駅、池田駅

つづいては、神戸花火大会をご紹介します。
神戸線沿線ではずせないのは、「みなとこうべ海上花火大会」
“関西の人気花火ランキング*”でも堂々の1位を獲得しています。
神戸の夜景をバックに、海と一体化した演出を楽しむロマンチックなひととき…。夏のデートにぴったりですね!
海と山の街“神戸”ならではの絶景を、心ゆくまで楽しんでください。(*出典:KADOKAWA)

【第47回みなとこうべ海上花火大会概要】
日時:8月5日(土)19:30〜20:30
時間:19:20〜20:20
阪急電鉄最寄駅:神戸三宮駅

「便利な駅近」、「住み慣れた街」、「実家の近く」…などといった視点で中古物件を探されるケースが多いですが、「花火が目の前に見える部屋」なんていう探し方もステキですね!
リノブルームのFacebook、Instagramでは、今後も阪急阪神沿線で開催されるおすすめイベントを紹介していきます。こまめにチェックしてみてくださいね♪

2017年07月11日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る