中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

リノブルーム公式ブログ

これだけはおさえておきたい!完成見学会のチェックポイントとは?

こんにちは!リノブルームコーディネーターの石上です。

完成見学会で、もっとちゃんと見ておけばよかった…
お打ち合わせ時に、お客様からそんなお声をよくお聞きします。

完成見学会のときにはまだ家づくりの方向性が具体的でなく、なんとなく見てまわるだけで終わってしまっていた…という方が多いんです。

「料理中に子供の様子を見たいからキッチンはこの向きで…」
「ここの収納にはこんなものを入れたいからこの大きさで…」
「お気に入りのアクセントクロスやタイルを貼りたい」
などなど、新築マンションとちがって、中古リノベのお客様には “こだわり”がたくさん詰まっています。

どんな思いやこだわりがあって、このプランになったのか。
そういった観点で見学していただくと、ご自身の住まいづくりの参考になる部分がたくさんあると思います。

3

また、写真やサンプルだけではわからない“質感”も、体感していただきたいと思います。
サンプルだと派手に感じるクロスやタイルも、空間で見ると印象も変わります。イメージを膨らませながらご覧になってくださいね!

当社のセミナーに参加されてから完成見学会に来られたお客様からは、「見るべきポイントがわかっていたので、とても参考になった」というお声をいただきます。

お時間が許すようであれば、事前にリノベーションセミナーにご参加ください。より一層、有意義な見学会になると思います。

ぜひお気軽に、ご参加くださいね!
セミナー情報はこちら http://www.hankyu-renovation.com/event/

2017年10月10日 Posted by スズキ

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る