中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

ネコと暮らす、遊び心のある家

BEFORE

Before画像

持家希望だったK様ご夫婦はお子様の出産を機に「中古を買ってリノベーション」を選択。
アイデアと遊び心が詰まったお部屋になりました。

リビング中央に設けた室内梁は、ご自宅でハンモックヨガをされたいというご主人様のこだわり。
フックを数箇所に取り付け、空いているところにはエアプランツを吊るしてリラックスできる空間を演出されています。

照明は、ダウンライトと配線ダクトを設置し、お持ちのペンダントや照度の低いアンティーク照明などで変化を楽しめる仕様としました。
廊下の貼り分けした壁紙は、ネコちゃんの瞳と毛の色がモチーフ。個性ある空間となりました。

お仕事柄本をたくさん読まれるご主人、「本を仕舞うためのリビング収納」「ゆっくり肩湯につかりながらの読書タイム」が外せないご要望のひとつでした。
リビング収納は、「壁一面の収納は圧迫感が気になる」というお客様のご意見からブランクを利用したキャットウォーク付の壁面収納を。浴室は、肩湯付のゆったり出来る浴槽をご提案しました。

さらに寝室は、「何か新築では出来ない、リノベーションならではの事が出来ないか」とのご要望から流れる水をイメージしたアールの天井をご提案。
間接照明が優しくアールを照らす落ち着けるベッドルームとなりました。

Before図面
画After図面
専有面積127㎡ ご家族3人 (ご夫婦+子ども)
工事費非公開 間取り3LDK+2納戸+WIC
既存建物竣工年2004年 リノベーション
竣工年
2016年

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る