中古マンション・戸建選びとリノベーションで自由な住まいづくり。北摂・阪神間を中心に大阪・神戸・京都に展開する阪急不動産の「リノブルーム」

MENU

間接照明の柔らかな光がくつろぎ空間を演出する住まい

BEFORE

Before画像

中古を買ってリノベーションをするために阪急不動産の仲介店舗「阪急の仲介」にお越しいただいたT様。

希望に合った築33年の物件には、取り除けないRC壁や部屋を横断する梁や垂れ壁がありました。
変えられない構造部分を間接照明やガラスの採用、部屋の配置等の工夫により、それらを主張させない空間構成を実現しました。

奥様のご要望は対面キッチン、ご主人様のご要望はタイル貼の寒々しいお風呂から最新のユニットバスへの更新、そしてLDKの一角に本棚&PCコーナーを盛り込むことでした。
対面キッチンにはモザイクタイルをキッチンと一体型に見えるように造作し、T様オリジナルのキッチン空間に生まれ変わりました。
また、キッチンからも家族の気配を感じられるようPCコーナーとの壁にスリットガラスを採用しています。

また、家族でくつろいで過ごすリビングや、暗くなりがちな玄関には間接照明を採用し、柔らかな光で暖かい雰囲気を演出。
日が落ちてから、間接照明だけを灯して音楽を聴きながらご夫婦で晩酌を楽しまれているそうです。

奥様と一緒に選んだ壁紙は居室ごとに貼り分けています。
LDKや寝室は落ち着きのあるデザインを、子ども部屋やPCコーナーにはアクセントになるかわいらしいクロスで彩りを添えています。

さらに、浴室や洗面には「ナノイー」を設置し、清潔で快適にお住まいいただけるよう配慮しています。
住戸内の給水給湯管・排水管、断熱材など見えない箇所も全て一新し、見えない部分もバリューアップした永くお住まいいただけるリノベーションとなりました。

Before図面
画After図面
専有面積85㎡ ご家族3人(ご夫婦+子ども1人)
工事費約980万円(税込) 間取り2LDK
既存建物竣工年1983年 リノベーション
竣工年
2016年

CONTACTお問い合わせ

お電話から

0120・67・1046営業時間/AM10:00〜PM6:00 定休日/毎週水曜

お問い合わせ
フォームから

ページトップへ戻る